忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムダな暗記はやめましょう

定冠詞類、不定冠詞(ein)、不定冠詞類の格変化は、すべて別個のものとして丸暗記しようとすると大変ですが、コツさえ飲み込めば覚えるのはいたって簡単です。

ます定冠詞類は、語尾形が2つだけ定冠詞(der)とほんの少し違っています(d-as→-es、d-ie→-e)が、あとは定冠詞から d を取り去った部分とまったく同じ語尾が付きます。そして残りの不定冠詞と不定冠詞類は、3箇所を除いて定冠詞類と全く同じ語尾が付きます。

PR


この記事に対するコメント

はじめまして!!

 メキシコ在住のユカと申します。
主人の実家が、メキシコのグアナフアトという所でホテルを営んでおりまして。
私は、そのホテルのレストランで働いていますが、外国人。
特に、ドイツからのお客さんも多く。
ドイツ語に興味を持ち、この8月から・・(たぶん)
大學の語学課に入ろうかな~って思いつつ。
こちらのブログに行き着き。早速、コメントしております。
何分、初歩の初歩で始めようとしている、私には勉強になるブログです。
ただ、辞書を持っていないので、単語に日本語の意味も付けていただけると嬉しいです。
こそこそ時間の合間に、覗きに来ます!!
 頑張ってください。
             ご挨拶まで!!

【2009/02/14 02:44】yuca ota #84218705e4()[編集]

無題

初コメントありがとうございます。

ご指摘参考になります。

現在テスト中ということもありまして更新が非常に遅くなっております・・・・。

原稿は出来上がっていますので火曜日以降にまた随時更新致します。

【2009/02/14 23:06】南海魂 #5347fe30c2(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL